グリーンカレー

先日お土産でもらったこちら

f:id:SEwoman-hachi:20160820203540j:image

 

存在を忘れる前に作って食べてしまおう!と材料の買い出し。

買い物いくのにレシピを確認するのを忘れる…失態。

 

何が必要か分からず、先日同シリーズのトムヤンクンを作ったときと同じものを買えばいい、となぜか思う。

 

結果、しめじと豚肉を購入。

 

レシピを確認…しめじが正解した(⌒▽⌒)

肉は豚肉があるからよいとして、その他野菜がない。

冷蔵庫を漁る。

…オクラしかありません、先生ッΣ(゚д゚lll)

 

よく夏野菜カレーみたいなノリのやつにオクラとか入ってるし使ってみますか。

 

で、あとはだいたいレシピ通りにして、

豚肉しめじとオクラのグリーンカレー完成。

f:id:SEwoman-hachi:20160820203511j:image

 

実は、しめじ率が思ったより高く、

スープ<しめじ となってしまったので、水足してます。

もともと結構味濃かったから100ccくらい足したけど全然ちょうどよい感じになりました!

 

お味は…思ったより辛い!

どれが辛さを引き出したのか…カレーペーストかな?

とはいえ、ココナッツが辛さを中和してくれてる感じもあり、うまうまでしたー\(^o^)/

 

最近、パクチーにもハマっており、1枚目写真上部にインさせたドレッシングも先日購入。

今は中身空っぽです。

 

おいしかったんだけどね、食べきったわけではないのね。

気付かぬうちにテーブルから落っこちて中身ドバー。。

 

うん、そういえば数日前からなんかパクチーのニオイするな、とは思っていたよ…(´Д` )

気付くのおそーー

 

と、いうことで、パクドレまみれになった絨毯を洗うという仕事が増えました。

雨なのに嫌やーー