2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家計簿の歴史

ここ3〜4年、家計簿をつけている。 いや、家計簿ではなく、おこずかい帳、のほうがしっくりくる程度のものだな。 自分でそれっぽいエクセルを作ってちょこちょこ記録してる感じ。 エクセルに行き着くまでに色々使ってみたので、 アプリとか家計簿とか使って…

BACARDI MIDPARK CAFE

そういえば先日、BACARDI MIDPARK CAFEに行ってきました〜! 何年前から行くようになったのか…もう忘れましたが、 兎にも角にも私がモヒートを飲むキッカケとなったのがBACARDI MIDPARK CAFEでした。 ここで飲むモヒートはもう本当に美味しいの!! 居酒屋で…

休み明けの疲労感

長期休暇明けの仕事ってなんか疲れるよねぇ… 休みボケでなんとなく仕事の効率も悪い気がするし、 休み前にやってた仕事を思い出すのに苦労するし、 そもそもやる気がでない。 もう一生休んでいたーーい! と長期休暇明けは毎回言っている気がする 笑 そんな…

応用情報技術者試験のリスケ

どうにもこうにもやる気が出てこずリスケすらやる気なし。。 とにかく気持ちを切り替えるため、今月はとりあえず問題集的アプリをやりこむことにします。 応用情報技術者 午前 一問一答問題集Tokyo Interactive教育¥840 これも4月には購入していたのですが未…

グリーンカレー

先日お土産でもらったこちら 存在を忘れる前に作って食べてしまおう!と材料の買い出し。 買い物いくのにレシピを確認するのを忘れる…失態。 何が必要か分からず、先日同シリーズのトムヤンクンを作ったときと同じものを買えばいい、となぜか思う。 結果、し…

応用情報技術者試験の申し込み完了

ギリギリ申し込み完了。 昨日やるぞ!という気持ちでブログ更新したものの、今日はやる気を失いゴロゴログダグダ過ごしてしまった… リスケしてブログ更新するぞ、と思ったけど、そこまではできず… 申し込みしただけ偉いと誰か褒めて… いや、甘やかしたらアカ…

応用情報技術者試験を受験する?

応用情報技術者試験を受けようと思ったのは今年4月のことでした。 春期の受付は終わっていて、秋期だと10月…半年も勉強する時間あってちょうどいいかもーと思っていました。 4月に参考書を買い、そこから1ヶ月くらいは参考書をよんだり問題解いたりしてみた…

ブログ開設します

お盆休みも後半戦、時間ができたのでブログを始めてみよー、と軽い気持ちで開設しました。 ブログ開設は初めてで分からないことも多いですが、習うより慣れろ!の精神でやっていきます。 簡単に自己紹介を。 名前 : はち 都内在住のアラサー女です。 実際の…